こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

4月1日 (木) 放課後等デイサービスの療育の様子です

本日の活動は『イメージ画』と『いす取りゲーム』を行いました♪

イメージ画では午前中に読み聞かせをした『くれよんのくろちゃん🖍』のあらすじにそって

一つ一つ 色の提示をしながら進めていくと・・・

ほとんどの子は提示された色からイメージしをふくらませ描いていました♪

絵本をしっかり聞いていた子は

絵本の内容をふりかえり 最後に黒のくれよん🖍で塗りつぶしていましたよ(^_-)-☆

みんな自分の描いた絵をこどばで説明しながら楽しんで取り組むことができました(^^♪

3132

 

 

 

 

 

 

 

 

33

いす取りゲーム♪ではルールを守り 負けてもしっかりお友達の応援できた子ども達です(*^-^*)

3834

 

 

 

 

 

 

 

3736

 

 

 

 

 

 


2021/04/06