こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

3月4日 (木)・5日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

4日は『表の練習』を行いました♪

はじめに表の上下左右を確認して進めました(^^)/

「下から~段目の左から~番目」という指示に従い

マス目を目で追ったり・・・一マス一マス指でさして確認したり・・・

一つ目の指示を忘れてしまう子もいましたが それぞれ真剣に取り組むことができました(*^。^*)

1213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1415

 

 

 

 

 

 

 

 

5日は『ルールのある運動遊び』を行いました♪

子ども達の大好きな だるまさんが転んだ🎶 リズムかるた🎶 イス取りゲーム🎶

負けても怒らない事を約束して始めました(^^)/

リズムかるたでは音楽に合わせてカードから目を離さず円を周り・・・

音楽がとまると小さな文字カードを必死に探す子ども達!!

負けてもルールを守り お友達の応援をして楽しむことができました(*^。^*)

 

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45

 

 

 

 

 

 

79

 

 

 

 

 

 

 

1011

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021/03/08