こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

11月18日 (水)・19日(木) 放課後等デイサービスの療育の様子です

18日は下校の早い子は早水公園に行きました♪

子ども達は  いちょう や 楓🍂の色づきの違いに気づき・・・

地面の落ち葉をかき集めて手のひらにのせ

ふんわりとした葉っぱを舞い上げ

落ちてくる葉を目で追ったり・・・

池では泳ぐ魚を見入ったり・・・

自然に触れ 様々な感覚を刺激して季節の変化を楽しみました(^^♪

31

2

18日・19日は松ぼっくりを利用してクリスマス製作に取り組みました♪

まず ラッカースプレーで松ぼっくりをコ―ティング!!

ラッカースプレーを初めて使う子は緊張しながらも力加減を考えていましたよ(^_-)-☆

お母さんにプレゼントしようと

松ぼっくりに思い思いに綿やビーズを飾りつけしていた子ども達です(*^。^*)

5253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5155

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/11/25