こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

11月9日 (月)・10日(火) 放課後等デイサービスの療育の様子です

9日・10日は🛎クリスマス製作で『壁面づくり』と『クリスマスツリーの飾り』をしました♪

壁面作りでは雪の結晶を折り紙で作ったり・・・

トナカイやソリを画用紙の切り込みを考えながら立体的に製作したり・・・

子ども達はイメージを膨らませながら取り組んでいました(^^♪

 

148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー🎄製作では

折り紙でリボンを丁寧に折り プレゼントに付けようと考えたり・・・

様々な廃材を利用してブーツを製作し 綿を付けるなど工夫していましたよ(^_-)-☆

それぞれがツリーの枝に結び♪

みんなでモールや綿を飾りつけするとステキなクリスマスツリーになりました!!

物の貸し借りもしっかりできていた子ども達です(*^。^*)

473

 

 

 

 

 

 

 

432

 

 

 

 

 

 

 

4142

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/11/16