こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

3月 27日(金)・30日(月) 放課後等デイサービスの療育の様子です

27日(金)・30日(月)の療育は少人数で個別的に取り組みました♪

両日とも悪天候でしたが お散歩をして雨天時の交通ルールの確認をしました(^^)/

傘をさすため 周りが見えにくいので( ;∀;)

横断歩道での充分な安全確認や

回りをよく見る声掛けを行いながらでしたが

お友達の歩く速度を意識して

一列に並び歩くことができました!(^^)!

低学年のお友達が困っていると傘をさしなおしてあげる等

お姉さんぶりも発揮していましたよ(^^♪

 

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

87

 

 

 

 

 

 

 

室内では

伸縮するペーパーを指で伸ばしたり♪丸めたりしてペーパーフラワー製作をしたり

フェルトを使ってマスコット作りやドット絵など・・・

様々な素材でそれぞれ試行錯誤しながら

オリジナルな作品を完成させうれしそうな子ども達でした(*^。^*)

56

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/04/03