こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

2月 3日(月) 放課後等デイサービスの療育の様子です

今日は節分!!

先日 それぞれが描いた自分の心の中の鬼👹を退治しました(^_-)-☆

まずは新聞紙で 球作り♪

なかなか力が入いらずゆるい球になってしまう子( ;∀;)

新聞紙一枚を使って「これくらい大きくしないと鬼👹はやっつけられないぞ~」と言いながら

ギューッ ギューッ と 力を入れて形を整え硬い球を作っている子(^^)v

みんな やる気満々!!

 

1 2

 

完成すると・・・

自分の心の中の👹をめがけて思いっきり投げていましたよ♪

しっかり鬼を見て 腕をコントロールしながら・・・

当たると思わず「やったー!」

「あ~ 楽しかった!!」と気持ちを言葉にして笑顔の子ども達でした(*^。^*)

36

54

 

 

 

 


2020/02/05