こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

6月28日(火)の療育の様子です。

2016/6/28 放課後等デイサービスの療育の様子です。

 

夕方、豪雨の中⛆☂⛆来所した子どもたち。

⚡雷⚡の音を怖がったりしていましたが、元気に療育に参加することが出来ました。

 

本日は、『リズムかるた遊び』と『サーキット遊び』を行いました。

 

 

IMG_20160629_100220

『リズムかるた』のルールです。

順番が守れた子、応援が出来た子…かっこ良かったお友達には、にポイントが付きます。

(´▽`*)

 

 

 

 

IMG_20160628_162831

 

先生のピアノの音を良く聞いて、小さい音は小さい動き♪大きい音は大きい動き♪

色々なモノマネをしながらかるたの周りを回ります。

これは…にょろにょろヘビ?かな(´艸`*)

 

 

 

 

IMG_20160629_100948 IMG_20160628_161755

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160628_161839

 

どちらが早かったかなぁ~

周りのお友達も応援を頑張っていました。

?ヽ(^o^)丿?

 

 

 

 

 

 

 

『サーキット遊び』では、腹巻を足から頭へ➡平均台➡ボール投げ➡積み木➡水入りコップ運び➡傘たたみ➡スキップして次のお友達にバトンタッチ?の順で行います。

IMG_20160628_162616

IMG_20160628_163541

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160628_164639 IMG_20160628_163322_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160628_163826 IMG_20160628_162408

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160628_164423 IMG_20160628_164856

 

 

 

 

 

 

 

とっても上手に最後まで頑張った子どもたちです(´▽`*)

 


2016/06/29