こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

本日の療育の様子です。

2016/6/24 児童発達支援の療育の様子です。

アンパンマン体操で体をたくさん動かし、横に移動したり、ジャンプしたりと楽しんで行いました。いつもは乾布摩擦を行っているため、久しぶりのアンパンマン体操に笑顔で取り組んでいました。

 

IMG_20160624_103039IMG_20160624_103136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日の課題は、指先訓練でアイロンビーズを行いました。

みんな集中して、〇や☆や?の形にビーズをはめていき、アイロンビーズを仕上げました。

 

 

 

IMG_20160624_105703

 

 

 

IMG_20160624_105651

 

 

 

 

IMG_20160624_103917

アイロンビーズを固めて出来上がったものをみて、みんなとても喜んでいました。

 


2016/06/24