こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

6月17日(金)の療育の様子です。

2016/6/17 放課後等デイサービスの療育の様子です。

 

 

本日は、動きを取り入れた『かるた遊び』ビジョントレーニングと、好きな色を使って『スライム作り』感覚遊びを行いました。

 

IMG_20160617_163029

 

 

かるた遊びは、リズムに合わせ円の周りを回ります。

 

 

 

 

 

IMG_20160617_162821 IMG_20160617_162836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が読み上げたかるたを、一生懸命探します。

どちらが早かったかなぁ~( *´艸`)

 

 

 

IMG_20160617_164231

IMG_20160617_165321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160620_111435 IMG_20160617_165255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルのふたを上手に開けれるかなぁ~♪

コップの線のところまで上手に入れられるかなぁ~♪

お箸でクルクル上手にかき混ぜられるかなぁ~♪

握る力と回す力、手指の訓練や、目で見る力を養う訓練にもなります。

 

スライムはヒンヤリしていて不思議な感触で、子どもたちも大好きな遊びです(*´▽`*)

 

 

 


2016/06/20