こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

本日の療育の様子です。

2016/6/14 児童発達支援の療育の様子です。

 

 

IMG_20160614_100506

本日の流れを提示してあります。いつも来所した子どもたちは、すぐにホワイトボードをみて、今日は何をするか確認しています。本日の課題はちぎり絵をします。そして、言葉遊びは順番に言語室にきてもらい、2人行う予定です。

 

 

 

IMG_20160614_100013

そして線上歩行の様子です。今日は線に沿ってつま先で「ぬきあしさしあし」で歩きました。そーっと歩く練習です。

 

 

IMG_20160614_104410

IMG_20160614_103802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙をちぎって、のりで貼って、かたつむりを作っています。いろいろな色のかたつむりができています。のりが手につくことが苦手だったり、小さくちぎることが苦手だったりしますが、少しずつ上手になってきている子どもたちです。とても集中して取り組んでいました。

 

 

IMG_20160614_130755

色鮮やかなかたつむりが完成しました!!前回作ったあじさいも混ざってしまいました(^^♪


2016/06/14