こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

1月 5日 (木) 課後等デイサービスの療育の様子です

🎍あけましておめでとうございます🐰

今年も様々な活動を通して子ども達の自信につなげていけたらと思います。

本年も宜しくお願いいたします。

5日の活動は☆お買い物体験 ☆絵馬作り ☆お楽しみ会 を行いました♪

お買い物体験では出発前に店内でのお約束を確認した後

コンビニへお弁当を買いに行きました(^^)/

子ども達は限られた予算と相談しながら 食べたいものを楽しそうに選んでいましたよ☺

お会計はセルフレジでしたが 緊張しながらも しっかりお釣りを確認する姿が見られました❕

7172

 

 

 

 

 

 

 

 

7374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは絵馬作りに取り組みました(^^)/

台紙にマスキングテープで縁どりをして シールやイラストを思い思いに飾りつけした後

それぞれ今年の目標を思いを込めて書いていた子ども達です(*^。^*)

10382

 

 

 

 

 

 

 

 

101102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみ会ではビンゴ大会を行いました!!

豪華景品を前にすると子ども達の目は輝きます🤩

ゲームでのお約束をしてから いよいよゲームの開始!!

発表される番号を聞き カードの中の数字を目で追うことに一生懸命な子ども達

一喜一憂しながらも楽しんで参加することができました(*^。^*)

8078

 

 

 

 

 

 

 

7775

 

 

 

 

 

 

 


2023/01/06