こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

9月 29日 (木) ・30日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

日に日に秋の深まりを感じ  読書に最適な季節になりましたね🍂

29日・30日の活動は『📖読書』を行いました♪

自分の読みたい本を選んだ後 提示された時間まで席について

“静かに本を読むこと″を約束して進めました(^^)/

文章を読むことが苦手な様子も見られましたが💦

文を指でなぞりながら読んだり♪声を小さくして音読して 頑張っている姿も見られましたよ☺

読み終えた後はそれぞれのペースに合わせた質問内容の振り返りシートを書いてもらいました(^^)/

思ったことを文章にすることは難しいようでしたが  子ども達はあらすじを振り返り真剣に取り組むことができました(*^。^*)

1417

 

 

 

 

 

 

1913

 

 

 

 

 

 

 

1216

 

1118

 

 

 

 

 

 

 


2022/10/05