こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

6月 9日 (木) ・10(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

9日・10日の活動は『イメージ画』に取り組みました♪

★男の子と女の子のイラストに好きな服を描いてもらう課題では

服の色を選び♪襟元の色をカラフルにしたり・・・

服の柄を考えたりして着たい服をイメージしながら楽しんで描いていましたよ☺

★冷蔵庫の中に入っている物を想像して描いてもらう課題では

自分の好きな食べ物を描いたり・・・

自分の家の冷蔵庫の中を思い出しながら♪ドアポケットに入っている卵ケース🥚や 食品をのせたお皿を覆っているラップ ・食品についているバーコードまで詳しく表現していました(^^♪

お家の人のことを話しながら楽しそうに描いていた子ども達です(*^。^*)

1517

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1118

 

 

 

 

 

 

 

 

1014

 

 

 

 

 

 

 

 

1219

 

 

 

 

 

 


2022/06/14