こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

5月 25日 (水) ・26(木)放課後等デイサービスの療育の様子です

25日・26日の活動は 用意された発泡スチロールを組み合わせ ドライバーを使ってのネジ回しを体験しました(^^)/

❝本当に家を作っているみたい!!”❝大工さんみたいだね!❞と言いながら

子ども達は見本を参考にして家🏡を作ったり・・・

自分なりにイメージして 乗り物や動物を作っていましたよ(^^)v

ネジを右に押し回しすると締り♪ やさしく 左に回すと緩む

力の加減を意識しながら製作を楽しんでいました☺

失敗してもドライバーを左に回してやり直したり・・・

ネジの軸がまっすぐになるように手をそえ 真剣な表情で取り組んでいた子ども達です(*^。^*)

3233

 

 

 

 

 

 

 

 

3536

 

 

 

 

 

 

 

 

3738

 

 

 

 

 

 

 

 

3134

 

 

 

 

 

 


2022/05/30