こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

10月20日 (水) ・21日(木)放課後等デイサービスの療育の様子です

20日は秋を見つけに歩いて公園にいきました♪

公園の遊具では遊ばないことを約束して出発(^^)/

少し回り道をして 街探検しながら公園に向かいました♪

子ども達は 話をしながらも交通ルールをしっかり意識していましたよ 🙂

公園に着くと 虫探しをしたり♪どんぐりや落ち葉を拾ったり・・・

葉っぱの色づきにも気づき 様々な秋をみつけました♪ 公園でのお約束も守ることができた子ども達です(*^。^*)

5363

 

 

 

 

 

 

 

5231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日は『ひらがなカードパズル』を行いました♪

提示された時間や文字数を意識して・・・

限られたひらがなのカードの中から思いつく言葉を並べてもらいました(^^)/

子ども達はルールに合わせて 濁点・半濁点・音引きのカードも使い たくさんの言葉を考えていましたよ(*^。^*)

5557

 

 

 

 

 

 

 

5859

 

 

 

 

 

 

 

 


2021/10/25