こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

7月27日 (火) ・28(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

いよいよ 子ども達が待ちに待った夏休み!!

制限のある中での活動となりますが

子ども達にとって夏休みならではの楽しい体験ができればと思います。

27日の活動はヤクルトの容器や廃材を使って『みんなの街づくり』をしました♪

子ども達は 学校🏫お友達の家🏡コンビニなど・・・

それぞれの地域にある建物をイメージして製作開始!!

廃材を手にするとテーマを意識せず大好きなロボットを作っていた子もいましたがみんな工夫して楽しみながら取り組んでいましたよ(^^♪

夏休み中全員で少しずつ自分たちの街を製作していきたいと思います☺

どんな街になるのか楽しみにしている子ども達です(*^。^*)

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45

 

 

 

 

 

 

 

 

28日の活動は 廃材で試行錯誤しながら製作した船🚢をプールに浮かべて遊びました♪

プール遊に入る前は 水着に着替え脱いだ服をきれいにたたんみ・・・しっかり準備体操!!

プールでのお約束も守り楽しむことができました(^_-)-☆

67

 

 

 

 

 

 

 

810

 

 

 

 

 

 

 


2021/08/02