こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

6月7日 (月) ・8(火)放課後等デイサービスの療育の様子です

7日・8日の活動は『🎋七夕製作』を行いました♪

七夕飾りの製作では提灯・天の川・輪つなぎ等

小さな折り紙で指先を器用に使いながら楽しんで作っていた子ども達(^^♪

見本を見て作るのは難しいようでしたが・・・

切り込みを入れる方向や糊を張り付ける位置を試行錯誤しながら取り組む姿が見られました☺

土台作りでは色紙の裏面一面に糊の量を加減して塗り  丁寧に張り付けていましたよ(^^)v

短冊には❝おまわりさんになれますように!❞

❝コロナがはやくなくなりますように!❞とそれぞれ思いを込めて願い事を書いていました(*^。^*)

6162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6764

 

 

 

 

 

 

 

 

68


2021/06/10