こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

10月22日 (木)・23日(金) 放課後等デイサービスの療育の様子です

23日・24日の療育は『🎃ハロウィンのかぼちゃの小物入れ製作』に取り組みました(^^♪

44

新聞紙でできたかぼちゃの型のまわりに ♪ 新聞紙片に糊を付け一枚一枚貼っていきます‼

糊液の感触の苦手な子は筆をつかって糊付けしていましたが・・・

指先で形を整えたりするうちに少しづつ慣れている姿が見られましたよ😊

糊付けが終わると乾かして・・・かぼちゃの型になるのを楽しみにしている子ども達です(*^。^*)

4142

 

 

 

 

 

 

 

4843

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47

 

23日は下校の早い子ども達は❝キュウリ🥒のハウス栽培❞を見学しに行きました♪

キュウリの栽培をしている方のお話を聞き・・・

花や葉っぱを観察し葉っぱを触り感触も確かめていました😉

葉っぱをめくり小さなキュウリを見つけ感動していた子ども達です(*^。^*)

4546

 

 

 

 

 

 

 


2020/10/28