こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

6月 16日 (火) ・17(水) 放課後等デイサービスの療育の様子です

16日・17日の療育はそれぞれの課題を個別で行いました♪

課題内容は

『マッチ棒のマッチング』『ごみの分別』

『組み紙で小物入れ』『バーコードのマッチング』に取り組みました(^^)/

『ゴミの分別』では家庭ごみのイラスト一つ一つを手に取り・・・

じっくり考えながら❝燃えるごみ❞❝燃えないごみ❞資源ごみ❞に分別!!

最後に分別表で答え合わせをするとき・・・

自分の地域の収集日も確認していた子もいましたよ(^_-)-☆

『マッチ棒でのマッチング』では形を正確にとらえ赤印の方向を意識したり・・・

指の力加減を考え形を崩さないようマッチ棒を移動させていました( ;∀;)

子ども達は 提示された時間♪それぞれの課題に集中して取り組んでいました(*^。^*)

67

 

 

 

 

 

 

 

 

95

 

 


2020/06/22