こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

4月 8日(水) 放課後等デイサービスの療育の様子です

進級おめでとうございます。

子ども達が心待ちにしていた新しい学年のスタートですね(^^♪

今年度は健康面・衛生面に一層気を配り

一人ひとりのペースを大切にしながら個々に合わせた支援をし

様々な経験を通してそれぞれの成長を見守っていけたらと思います。

今年度も宜しくお願い致します。

午前中は新一年生になる子だけで少し緊張気味でしたが

絵本の読み聞かせの後・・・

それぞれ提示されたスケジュールをしっかり確認していましたよ(^_-)-☆

課題は『野菜はどこでそだつかな?』に取り組みました♪

答え合わせで写真を見て 始めて知ることもあったようです!(^^)!

1615

 

 

 

 

 

 

午後の療育は少人数で屋内での活動やお散歩をグループ別で行いました♪

屋内の療育は『バッグ製作』や『お弁当のペーパークラフト』をしました♪

ペーパークラフトでは枠線を意識しながら丁寧に切り取り

お弁当箱をイメージして試行錯誤しながら山折り谷折り・・・

おかずができあがると力加減を考えてお弁当に詰めて・・・完成!!

思わず食べる真似をしてしまう子も(^^♪

細かな作業でしたが楽しんで取り組んでいた子ども達です(*^。^*)

1813

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1411

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/04/13